お問い合わせ

TEL 0157-23-4110

オホーツク支部の活動報告

2020年度経営指針づくり委員会がスタートしました

5月29日(金)、2020年初となる「経営指針づくり委員会」を開催。緊急事態宣言が解除されたものの、zoomを使ってオンラインで行いました。

今年度から、佐藤 昭彦さん((株)佐藤自工 社長)が委員長に就任し、新体制でスタートした委員会。8月に担当する支部例会では、「第8期経営指針づくり委員会」のメンバーによる経営理念の発表が予定されていますが、それぞれが現段階での内容をプレゼンし、委員からアドバイスをいただく時間を設けました。

また「8月例会をどのように開催するか?」についての議題が設けられ協議しました。およそ2年半前に開催した「メンバーによる発表+懇親会」というスタイル採用することで、成果発表だけではなく、参加者同士の交流の時間も設けることで、これから経営指針づくりに取り組むメンバーを増やす機会にもつなげる方向で準備を進めることなりました。

 ただし、新型コロナウィルスの状況によっては自粛しなければならないことも想定されるので、WEBでの開催も視野に入れて企画することになりました。

今後、8月例会までには4~5回の委員会を開催するほか、「パワーポイント講座」も同時に行いながら、メンバーのプレゼン力にさらに磨きを掛けて例会に臨みます。

2020年度、本格的にスタートした経営指針づくり委員会、支部活動をけん引するような“熱い学びの場”となりそうです。

最近の記事